no title

いろいろ感想文 主観しかない

私立恵比寿中学迎春大学芸会 〜forever aiai〜

私立恵比寿中学私立恵比寿中学迎春大学芸会 〜forever aiai〜」
2018年1月3日 日本武道館

 

気付いたらもうひと月経っていました…。おっせーよ!という感じですが、わたしがあとで見返して楽しむ用だから…と言い聞かせて書きます。

ついにこの日が来てしまいました。ぁぃぁぃこと廣田あいかちゃんのエビ中最後のライブ。

 

セットリストは例に漏れず、ナタリーさんより

【ライブレポート】エビ中愛にあふれた廣田あいか転校公演、メンバーに“推し変”の置き土産(写真80枚) - 音楽ナタリー

01. ポップコーントーン
02. YELL
03. きっとインフィニティー!
04. EBINOMICS
05. 売れたいエモーション!
06. 全力☆ランナー
07. フユコイ
08. なないろ
09. 感情電車
10. ebiture
11. MISSION SURVIVOR
12. 大漁恵比寿節
13. 金八DANCE MUSIC
14. いつかのメイドインジャピャ~ン / くっつきブンブン
15. HOT UP!!!
16. サドンデス
17. ちちんぷい
18. CHAN-CHARA-CHAN
19. 幸せの貼り紙はいつも背中に
20. まっすぐ
21. 靴紐とファンファーレ
22. お願いジーザス
23. 大人はわかってくれない
24. 放課後ゲタ箱ロッケンロールMX
<アンコール>
25. シンガロン・シンガソン
26. えびぞりダイアモンド!!
27. ラブリースマイリーベイビー
<ダブルアンコール>
28. シンガロン・シンガソン

 

正直、ぁぃぁぃの転校できっと感動的な演出あるんだろうなとか、自分泣いちゃうんだろうなあとか、思っていたんですが、そんな考えは浅はかでした…笑

ひたすら楽しい!特にテンションガリ上がったのが後半、ebtureからの流れです。前半だって飛ばした選曲だったのに、ぁぃぁぃが「ここからが本番!」と言い出したの、うそ〜〜!!!って感じで笑いました。でもぁぃぁぃらしいですよね。

そこからはミッサバ、恵比寿節、金八、ジャピャ〜ン、HOT UP、サドンデス、ちちんぷい、チャンチャラチャンと怒涛のアゲ曲。攻めまくり!!!

 大漁恵比寿節は絶対やってくれると踏んでたけど、本当に聞けて嬉しかった。今のエビ中の歌唱力、表現力、で聴けることが嬉しいですね。CDで初めて聴いた時は、正直ネタ曲(ごめん!)だと思っていたんですけど、めっちゃカッコいい曲ですよね…。ぁぃぁぃの口上もサビも大好き。

同級生3人組が舞台上に残って、いつかのメイドインジャピャ〜ン。音楽が鳴り、スクリーンにりななんのお顔がバーンと映った瞬間、涙が出てきた。エビ中ちゃんに関しては、すぐ泣いちゃうんだけど。すごく嬉しいのに涙が溢れるのなんで〜。くっつきブンブンのジャピャ〜ンがついに聞けたよ。約一年ぶりにステージにりななんがいるのそりゃ泣くよ。泣いてるけどブチ上がったよ。くっつきブンブンは最高にロックだよ〜。うえーん。(乱文)

 

個人的に超大好きな"大人はわかってくれない"。2番の始まりでぁぃぁぃが超睨みつけてくるの好き。その後のひなちゃんが超冷たい目線で睨んでくるところも好き!

ゲタ箱の最後、ぁぃぁぃの力強い歌声に合わせてするヘドバン。最高にエモい。楽しい。

 

アンコール、えびぞりダイアモンドでのぁぃぁぃコールは込み上げてくるものがありました。このコールができるのも今日までなのだなと思うと…。正直アンコール入るまでは超楽しい!!って気持ちでいっぱいだったのですが、終わっちゃうんだなあってこの辺で感じてきて、喉枯れるぐらい目一杯叫びたいって衝動がぐわあ〜〜ってきた。一粒だって思い残すことなくぁぃぁぃのこと応援しなくちゃって。

(ダイヤモンド)のパートでぁぃぁぃが「みんな幸せになってね!」と言ってくれたの、とても嬉しかったです。アイドルに幸せを願われるなんて嬉しすぎるよ。ぁぃぁぃも幸せになってね。エビ中もファミリーもみんなで幸せになろうね。

ラブスマも、声張り裂けるくらいわたしも周りのファミリーもぁぃぁぃコールしてた。楽しいのに寂しい。

 

2回目のシンガロンシンガソン。真ん中のスクリーンがぁぃぁぃ固定で写してくれていたのですが、超笑顔で超かわいくてまだまだアイドルのぁぃぁぃを応援していたくて、ああ、終わりなんて来ないで、って思うけれど、やっぱり笑顔で送り出してあげたいじゃないですか。またねと手を振りニコッとね、したいじゃないですか。泣いてるの似合わないもんね。1回目よりもずっと激しく踊っているぁぃぁぃにつられてわたしもめっちゃ踊ってた。楽しい。エビ中のライブって超楽しくて、超面白いんだよね。こんなに楽しいライブを作ってくれて、ありがとう。

 f:id:hrnars:20180204225552j:image

 

これからのぁぃぁぃにも幸せがたくさん訪れますように。

と、またいつかどこかでぁぃぁぃが歌ったり踊ったりする姿が見れますように。

転校からひと月経った今も、ぁぃぁぃが今後どんな活動をしていくのかは提示されていませんが、より一層活躍してくれるのを楽しみにしています。(テレビ出演のお知らせはありましたね!)

とりあえず今はインスタをのいいね♡押す芸人しながら、待ってます笑